【2020就活】ベイカレントコンサルティングの平均年収・福利厚生

0

【2020就活】ベイカレントコンサルティングの平均年収・福利厚生

0

上位学生からの人気が高いコンサルティング企業。中でもベイカレントコンサルティングは常に人気がトップクラスです。

そこで本記事ではベイカレントコンサルティングの年収と福利厚生を解説します。本記事を読めば、ベイカレントコンサルティングについて深く知ることができます。

 

ベイカレントコンサルティングの給与情報

ここでは、ベイカレントコンサルティングの平均年収と初任給に関する情報を公開します。
ベイカレントコンサルティングに入社すると、どのくらい稼げるのでしょうか。同業他社の年収との比較も掲載しています。

ベイカレントコンサルティングの平均年収

有価証券報告書によると、2019年のベイカレントコンサルティングの平均年収は933万円(平均年齢32歳)です。ここから推定されるボーナスは年2回の合計で235万円程度、月収は60万円程度です。

国税庁の民間給与実態調査によると、2019年の日本人の平均年収は441万円であり、年収900万円以上稼いでいるのは、人口の上位6%程度しかいません。平均年収933万円というのは、非常に高い水準です。

ベイカレントコンサルティングの業界内平均年収比較

ベイカレントコンサルティングは、総合コンサルティング業界2位の年収水準です。業界1位はPwCコンサルティング、3位にアクセンチュアが続きます。
業界内でも比較的年収が高い、トップクラスの企業だとわかります。

ベイカレントコンサルティングの初任給

ベイカレントコンサルティングの2019年の新卒採用情報によると、初任給は以下の通りです。

 

  • 大学卒  月給25万円
  • 大学院卒 月給25万円

 

初年度の年収は、およそ350万円〜400万円です。平均年収900万円の企業にしては初任給は控えめです。同業他社と比較しても、高額とはいえません。

ただ、毎年少なくとも10%程度は昇給していきます。加えて実力主義の社風のため、20代でも昇進していくことが可能です。マネージャーまで昇進すれば、年収1000万円以上を狙えます。

 

ベイカレントコンサルティングの給与に関する口コミ

「給与制度に関しては年俸制で、事前提示された年俸÷14くらいの金額が毎月支給される。ボーナスは年俸÷14×(80%~120%)が冬と夏に支払われる。そのため評価の良し悪しに関わらず、年収はほぼ年俸通りに落ち着く。ただ、評価次第で来年の年俸が決まってくる。」

給与に関しては最初に提示された年俸とそこまで差がない年収に落ち着くようです。

 

「評価が悪いと年俸は維持~25万円アップ、普通であれば50~100万円アップ、良いと100~400万円アップが期待できる。若手の内は上記よりもアップしやすい。」

これを見ると、実力主義の企業文化が浸透していると言えるでしょう。外資系コンサルティング会社ではあるあるですが、成果と年収が比例していく傾向があります。

 

ベイカレントコンサルティングの福利厚生

給料の額面と同じくらい大切なのが、福利厚生です。同じ給料でも福利厚生の充実度で、可処分所得に大きな差が出ます。ここでは、ベイカレントコンサルティングの福利厚生に関する情報を公開します。

他社に比べて充実度は低い

社会保険制度や交通費の支給、退職金など、基本的な福利厚生はあります。ただ特別充実しているわけではないので、福利厚生に関する社員の満足度は低いです。
年収水準は高いので、福利厚生が充実していなくても、十分満足度の高い生活はできますが、今後の手当の拡充に期待です。

研修制度は種類が多い

研修制度は充実しています。内定者研修はもちろん、キャリアカウンセリングや各種研修を受けることができます。

たとえば業界研究をする研修や、成績上位者にプロジェクトへの優先参加権を与える研修など、様々な研修が用意されています。入社後も勉強し続けたい人には、嬉しいポイントです。

 

ベイカレントコンサルティングの平均年収・福利厚生は必ず抑えておこう!

この記事では、ベイカレントコンサルティングの平均年収と福利厚生について解説しました。

ベイカレントコンサルティングの平均年収は933万円で、業界4位の水準です。実力によっては、20代でも1000万円以上稼げる役職につくことができます。

20代で自分の力を試したい人は、ベイカレントコンサルティングを検討してみてはいかがでしょうか。


会員限定コンテンツ

  • 限定イベント

    企業説明会から就活対策セミナーまで、
    トップレベルの就活を体感できる

  • 無料キャリア相談

    GAFAをはじめとした難関企業の
    内定者に就活相談ができる

  • ES保管庫

    ES(エントリーシート)の回答を
    質問別に整理して保存できる

  • 限定コラム

    トップ企業内定者や有名経営者の
    キャリア観・就活観がわかる

カテゴリー: