会社の概要

【戦略立案から、局所的な戦術の実行まで、総合的なマーケティング支援】 アナグラムでは、中小企業からスタートアップ、ナショナルクライアントを含め、これまでに数百社に及ぶマーケティングのサポートを行ってきました。その経験をもとに、運用型広告に限らず、商品開発、PMF(プロダクト・マーケット・フィット)、採用、ビジネス・インキュベーションなど、総合的なマーケティング支援を行います。
仕事の概要

運用型広告を中心としてお客様の課題解決
・お客様のビジネスにおける課題解決のための戦略立案
・戦略をもとに媒体選定、ポートフォリオの作成など戦術への落とし込み
・具体的な出稿キーワードの選定や広告文の作成、およびアカウント構築
・広告の出稿、分析、調整などのオペレーション業務
・お客様とのやり取り、レポート作成、報告やディスカッション
・自社メディアの記事執筆
※1~2か月の研修後は基本的に社員と同様の業務を行っていただきます。
1日の流れ

出社。メールチェック、自分の担当クライアント企業様の達成状況のチェック、運用調整、広告入札管理など |
市場分析、競合分析、新規アカウントのデータ収集・分析など |
上司とミーティング、提案施策の内容修正など |
新規施策の実行、実装など |
学べるスキル
■ひとりでも食べていける力
年間5~7社ほどのビジネスに携わり、課題解決をし続けることで、ひとりでも食べていける力が身につきます。過去アナグラムから独立・起業し、現在活躍している方は複数います。
独立や起業をして一人でも食べていけるという選択肢がありながらも、あえて会社に残る選択をしてもらえるような環境を提供するのが、会社側の役目だと思っています。
■自ら判断し行動する力
1社1名の担当、かつ多くの権限を現場に与えているため、自ら判断して行動していかなければいけない環境です。他人からの指示を実行するだけの仕事はありません。
■セルフブランディングできる力
弊社のブログは全スタッフが更新しています。記事は実名で公開されるため、名指しでお仕事をいただくことも少なくありません。
■課題解決のための力
1人平均5社の担当。指示を実行するだけの下請けの仕事は一切なく、自分自身のお客さまの課題解決を考える時間を十分に取ることができます。
募集要項
勤務可能時間
勤務条件
応募資格
求める人物像
・夢中になりやすく、学ぶことへの意欲が強い方
・運用型広告やマーケティングが好き
・リーダーやマネジメント経験がある
・“検索”という行動に興味がある
・好奇心が強く、色々なことに興味を持っている方
・若くから広く深い裁量と責任を持って働きたい方
・まじめで誠実な方
選考フロー
-
- STEP.01
- 応募
-
- STEP.02
- 書類選考
-
- STEP.03
- 1次面接:30分~60分程度。人事がお会いします。
-
- STEP.04
- 2次面接:実際の上司になる可能性が高い現場メンバーがお会いし、適性を見ます。
-
- STEP.05
- 最終面接:代表もしくはマネージャー陣がお会いします。
-
- STEP.06
- 採用
Builds担当者の声

働いているインターン生の声

インターン生1
もともと、教えてもらうというよりは自分で調べて、マーケティング施策を立案し提案・実践できる環境を求めていました。業界経験が長いプロの方がいて、なおかつ業務が忙しすぎることもなく的確なアドバイスをすぐにもらえるので成長速度がハンパじゃなく速い。

インターン生2
向上心の塊のような優秀な学生も社内に常に在籍しているので競争原理も働きます。さらには常に、自分がどれだけ会社やクライアント企業様の利益に貢献できているかがわかるので、お金の動き好きな人もなお燃えると思います。

インターン生3
社会人の基礎的なスキルが身に付くのはあたりまえとして、毎日Webマーケティングに関する新しいインプット・アウトプットを体感し続けられる刺激的な職場です。シフトは週3以上入るようにしていますが、業界の動きも激しいので週3-4入れたほうが楽しいと思います!
インターン卒業生の内定先
バークレイズ証券 / PwC Japan / 電通 / キーエンス / IBM / リクルート / Yahoo! JAPAN など
その他の事項
給与
勤務地
お祝い金
カテゴリー:
JobShot営業担当・芹田
アナグラム様は長期インターンからしか新卒採用を行わない会社なので、教育制度は抜群に整っています。入社3ヶ月ごろには正社員の方々と同じレベルの業務を行うことが出来、鬼の成長ができます!